第15回詩画展

詩と絵画(写真・書・イラスト・Etc)で交響しよう・・・・・・・・

主催:関西詩人協会
共催:大阪市中央図書館
日時:2006年7月15日〜7月27日
 詩画展出展者  38人、  詩誌17点、  詩集12点を展示しました。

会場のノートに感想なり意見を書いて下さったのは41人。殆どが好意的な反応でした。
要約すると
 各人の心が息づいている/通る人に微笑みをなげかけている/日本語のリズムの美しさに感じた/1点1点に思いが込められていて何かが伝わってくる/久しぶりに詩を読んで涙が出た/詩を読むとホット光が差し込み、心がなごむ/字間から心が溢れてくる/手帳に書き写して帰る/夢見る思いで見た/のびきった心に活力を得た/視覚に刺激され詩でエネルギーが出た/目からも楽しみ心も躍らされて もらった/私もこんな詩や絵を画きたい/せっかく見せようと展示したのに書体が小さく読みづらい作品もあり、残念。
等々でした。尚、次回も同所で開催する予定です。 (会報掲載の一部分)     詩画展担当:佐藤勝太
杉山平一 薬師川虹一 薬師川虹一
名古きよえ


蔭山辰子


永井ますみ
中岡淳一 桂 あさみ



川中実人 香山雅代 山田満世

ますおかやよい 下村和子 佐藤勝太
中岡淳一 三木英治 佐古祐二

園田恵美子 河井洋 和比古
井上良子 井上良子 北村こう
桐野かおる 原 圭治 三島佑一
いちかわかずみ いちかわかずみ 辻下かずみ
平野裕子 おれんじゆう 辻下かずみ
森田魚山 由良恵介 藤原節子
神田さよ 白川 淑 横田英子
左子真由美 尾崎まこと 佐相憲一


最後までご観覧ありがとうございました。
図書館という場所は、本に静に親しむところであるだけに、通りかかる人の詩を読んで下さるスピードが緩やかであったように思います。また、われわれも、新しい会場を得て、有意義だったと思います。
担当して下さった佐藤勝太さん、ありがとうございました。(HP担当:永井ますみ)










inserted by FC2 system